マネーマフィア

36歳男性サラリーマンが45歳までに純資産1億円を目指すブログです

サイトの整備進行中

1.独自ドメイン取りました

https://money-mafia.com/独自ドメインを取りました!

Googleアドセンスを申請するためには独自ドメインの方が良いので早めに対応。

15記事くらい溜まったら申請する予定。

2.はてなブログProに登録しました

はてなブログの有料版に登録しました。

独自ドメイン取るためにはマストなのと、今後Googleアドセンスの広告を貼るためはてなブログの広告は邪魔なので。

今月は机買ったり椅子買ったりモニタ買ったりと出費がすごいので一旦は単月1000円契約にしました。

2~3ヶ月以内に2年契約で月単価600円くらいに変更する予定。

月600円なら割とすぐにアフィリエイトやらアドセンスやらで回収できるのではと予想

3.ツイッター開始しました

SEO的に被リンクがあった方が良いので記事公開用に設定

あとは記事にするほどではないけど、自分的にブログの活動を報告していた方がモチベーションが続きやすいので。

https://twitter.com/moneymafia315

4.GAの設定を開始しました

アクセス解析用のGAの設定をしました

GA4は初めてだったので設定でちょっとつまづいたけどなんとか成功

5.サムネイルを当てるようにしました

サムネイル当ててないとツイッターで表示させた時に画像なしか添付した画像がキャプチャになってしまうので避けるために毎回つけることにしました。

6.今後もサイト整備していきます!

せっかくの三連休なのでここで一気に流れに乗るために集中して作業してます

・デザインの修正
・サーチコンソールの設定
・タグの設置
・共通ヘッダー、共通フッターの整備

くらいはできるとよいなぁ。