マネーマフィア

36歳男性サラリーマンが45歳までに純資産1億円を目指すブログです

今週の作業報告~2024年4月1日週

1.今週やったこと

このブログの整備

・記事執筆: 1本

もうひとつのブログの整備

・進捗なし

その他

・ポイ活大型案件の面談2回目(成功すれば一撃5万円!!)

 →条件を達成したのでしばらく後に5万円ゲット確定☆

・その他ポイ活案件で7万円近くゲット予定

・転職検討

2.感想 / 振り返り

振り返り

今週は転職を検討していろいろと調査や思考をめぐらせていました。

これまで引越しを検討していたのですが下げられる家賃には限界があるわけです。

その点社宅を提供している会社に転職すればさらに格安で住むことができるなぁと気づいてしまいました。

その他もろもろを考慮すると転職をすることで年収はそれほど変わらなくても、毎年貯金できる額が50~100万円くらい変わりそうだなという結論に至りました。

大きな動きになるのでもう少しリサーチを進めようと思いますが、資産形成速度が上がるのであればそもそも職を変える選択肢も考慮に入れて動いていきたいと思っています。

もっとブログの作成に力を入れていきたいところではありますが、ブログの収益化は時間がかかる一方で転職や貯蓄は即結果が出るうえに一度仕組みを作って終えばあとは惰性で継続するだけで資産が積み上がっていくためまずはこちらを優先して進めていくつもりです。

3.来週やりたいこと

・転職の考慮を進める。

・自分の中での候補企業を絞り込んで対策を行う

職務経歴書などの整備をして、できれば週末ごろには一社申し込みをしてみたいと思っています。

来週も引き続き頑張りまーす!

【過去の報告はこちら】 money-mafia.com