マネーマフィア

36歳男性サラリーマンが45歳までに純資産1億円を目指すブログです

今週の作業報告~2024年3月18日週

1.今週やったこと

このブログの整備

・このブログのワードプレスへの引越し作業

・記事執筆: 4本

もうひとつのブログの整備

・進捗なし

その他

・メルカリ不用品販売(10個くらい出品/5つ販売)

・引越し検討( / 内見)

 ・不動産屋めぐり6件

 ・内見&交渉1件 → 交渉失敗

 ・賃貸物件リサーチいっぱい

2.感想 / 振り返り

振り返り

今週は引越しで頭がいっぱいな一週間でした。

今年の副業収入の目標は3.3万円/月なんですが、引越しで家賃3万円引きに成功すれば同等の金額を即達成です。

なのでなるべく早く達成したいと思って全力でリサーチを行っていました。

引越し決まるまでなんか落ち着かなくて副業に身が入らないですし^^

その成果もあって本日内見&交渉が取ったらここに住むという物件まで見つけることができました!!

しかし、残念ながら値下げ等の交渉がうまくいかずあえなく撃沈。

やっぱり3月は大家さんも強気なのでなかなか難しいですねー

引き続き探そうと思いますが、この感じだと交渉が通りやすくなる5月ごろまでのらりくらり引越しが決まらない状況が続くかもしれません。

3.来週やりたいこと

・ブログ引越し後のサイトのデザインを進める(特にロゴ)

・2~3週間後くらいにはGoogleアドセンスの申し込みができるように記事を書いていく

・別サイトをまずは1記事書く

・別サイトの記事構成を考える

・不用品を売却して投資資金に充てる

・引越しの情報収集

来週も引き続き頑張りまーす!

【過去の報告はこちら】 money-mafia.com