マネーマフィア

36歳男性サラリーマンが45歳までに純資産1億円を目指すブログです

ポイ活で年間30万円稼ぐ方法

1.ポイ活って意外と稼げることに気づいてしまいました

最近ポイ活流行ってますよね。

というわけで私もやってみようと思って取り組んでみたところ、ポイ活で1週間で1万ポイント以上稼いでしました!

内容については以下の記事で紹介した通りです。

money-mafia.com

2.やり方を間違うと全然稼げない

ビギナーズラック的な感じでとても簡単に稼げてしまった私。

これはもっと稼げるんじゃないかと思っていろいろ調べてみたんですがこれが甘かったです笑

やってみたのは以下のようなもの

アンケート

めっちゃ頑張って30問くらい回答したのにたったの2円とか挫折しました笑

歩いてポイントを貯める

1万歩歩いて1.5円とか!

年間500円くらいもらえるのでまぁ良いのだけど。。。しょぼいですよね?

ゲームをダウンロードして進める

ゲーム系は数百ポイントかかるので良さげかと思ったんですが、達成するまでの手間暇がやばい!

楽しんで遊びながらできる人には良いと思うんですが、私に取っては正直仕事と変わらない感じだったので断念

ポイ活そんなに甘くない。。。

というわけで、楽して簡単に稼げると思ったのは完全に勘違いということがわかりました。

3.最強のサイトを発見!

心が折れかけている時、めちゃくちゃ良さげなサイトを発見してしまいました。

その名は「ポイントインカム

正直有名すぎてちょっとでもポイ活知ってる人なら「知らんかったんかい!」とツッコミを受けそうなほど有名サイトです。

で、このサイトで紹介されてる案件がめちゃくちゃ良いんですよ!

他のサイトで頑張ってきた自分がなんだったんだと思うくらい

・高報酬

・情報量多い

・変換できるポイントの種類が多い

と良いことづくしのサイトでした。

4.結局稼げるのはこのジャンル

これまでアンケート回答だったり、歩いてポイントを貯めたりとわりとコツコツ系にトライしてきました。

でもやっぱり金額という意味で稼げるのは一撃でドカンといくやつなんですよ。

そしてそういうジャンルってポイントを出してる側がガッツリ儲けてるビジネスモデルのところなんですよね。

具体的なジャンルを書くと以下のようなやつ

・クレジットカード作成

・金融系の口座作成

・不動産営業系

・モデルハウス見学系

ウォーターサーバーの設置

・電気ガス契約変更

・pay決済系キャンペーン

やっぱりなっていう顔ぶれですが、この辺りをやり尽くすまでは他のポイ活に手を出す必要は一切なさそうだなぁという印象でした。

5.ポイ活で年間30万円稼ぐ方法

では、具体的に年間30万円稼ぐプランを作ってみたのでご紹介します。

(なお、「年間」とは書いてますが毎年ではなく最初の一年間になりそうなのでタイトルで誤解を招いてしまっていたらすみません。)

・クレジットカード: 0.5万円×12枚=6万円
・金融口座系: 0.5万円×6口座=3万円
・不動産セミナー: 3万円×4回=12万円
・モデルハウス見学系: 0.5万円×6回=3万円
・ウォーターサーバー: 1万円×4回=4万円
・電気ガス系: 0.5万円×2回=1万円
・pay決済系キャンペーン: 0.2万円×5回=1万円

これを見るとやっぱり金融系と不動産系が圧倒的に強いことがわかります。

一撃で5000円~3万円近いポイントを稼げるのはすごいですね

やつらどんだけ儲けているんだと言いたくなります笑

まぁそのおかげで私が稼げるので良いのですが。

ひとまず計画はできたので、あとは粛々と実行していきたいと思います。

その後、実際に稼げたかはこのブログで報告していきたいと思うのでぜひご覧になってください。